いつも『あとちょっと…』

アクセスカウンタ

zoom RSS 八福神

<<   作成日時 : 2015/06/01 11:17  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近良く行く三原の園芸店でなんか変な植物を見かけまして。

いや、変ていうと失礼だな。どっからみてもユーフォルビア。どっからみてもハナキリン、なんだけど、でかい。
ユーフォルビア好きで、なおかつハナキリン大好きな私としては、欲しくてたまらないんだけども、あまり大きいのもな。大味なかんじでなぁ。もっとこじんまりとしたのが好きなんや。

画像


買っちゃいました。
左から、三年もののダイソー産の白花ハナキリン、半年前に購入した(花が落ちちゃったけど)赤花のハナキリン。で、今回買った八福神。
花からして、でかいです。なんでもハナキリンを品種改良だか選別だかしたものらしいけど、うん。でかい。



そろそろ買い控えなければ、絶対来年に植え替えとかで地獄を見る。その前に冬越しで悪夢を見そう。
ああ、でもな、別の棚に置いてあった、ピンクの花のハナキリンも……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八福神 いつも『あとちょっと…』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる