いつも『あとちょっと…』

アクセスカウンタ

zoom RSS サツマイモ植え……てから四日経った

<<   作成日時 : 2015/06/01 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うむ。順調に更新が滞ってるな。

そんなこんなでサツマイモの植付け。
去年まではなるべくきれいな苗を買って、なるべく早く植え付けていたんだけれど、今年は苗を寝かせるやりかたでやってみました。
購入して、三日ほど陰干しして、半日水に差して、植付け。

もう、ブログのことなんか忘れて、写真を一枚も撮ってないとか(笑)

植えたのは、鳴門金時と、紅あずまと、安納芋。
鳴門金時は毎年良く出来るんだけど、安納芋はリベンジ。紅あずまは初挑戦。
残念ながら、紅あずまはあまり良い苗ではなく、ちゃんと根付くかどうか微妙な線。
それに気付くのが購入後ととか、なんと無能な私。



それはともかく、心配事がひとつ。
今年初めて元肥に硫酸カリを入れてみたんだけど、規定量入れたつもりが、終わってみると想定よりも倍近く減っていまして……

ま……雨も続くし、流れてくれる、かな。だといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サツマイモ植え……てから四日経った いつも『あとちょっと…』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる