いつも『あとちょっと…』

アクセスカウンタ

zoom RSS 火星人とかの植え替え

<<   作成日時 : 2015/05/05 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春先に購入した多肉植物の火星人(フォッケア・エデュリス)とペトペンチア・ナタレンシスの植え替え。
ガガイモ科の多肉は初めてだからよくわからないんだけども、おそらく気温が低いのは苦手だろうと、この時期まで待ってみた。つるや葉が伸びて、あまり良くなかったかな……

用土は赤玉小粒3、鹿沼小粒1、腐葉土1、燻炭少々、マグァンプKわずかのブレンド。
今年の植え替えはサボテン多肉すべてこれでやってみています。どうなることやら。

画像


まだ小さい株なので同じ鉢に植え替えるつもりだったんだけど、火星人の方は土の下に長めのお芋さんが出来てたので、少し大きめなものにしてみました。
うまく育つといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火星人とかの植え替え いつも『あとちょっと…』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる